3/18 AKB48ちょこっとだけ全国ツアー@福岡国際会議場メインホール

前日に引き続きオールでカラオケ→朝マック→漫喫。漫喫でシャワー浴びて写真集見てDVD見て1時間くらい寝たかな。10時前に漫喫出て座間に行くみんなとバイバイ。その後すぐあっちゃさんと合流し羽田→福岡。オールした後乗る飛行機はばりきつい…早く地上に降りたかった。定刻より5分遅れで福岡到着。福岡空港→博多→会場。
会場入ってまずトイレ行ってぼさぼさだった髪を整え、なかった眉毛を描いたw それからは知り合いのみなさんと喋ったりキュラの写真もらったりBLTもらったり前日の座間の話をしたり。って嘘つけ!!!!!!!!座間の話なんて一切してないくせに!!!!!!開演近くになってとりあえずAKB48-HOLICのTシャツ買ってホール内へ。キュラへのプレゼントをよろしく頼んで席に着くとうおー昨日よりちけーーー。6列ドセンターだったんだけどこんなに近いとは思わなかった。しかも段差が結構あってメンバーと目線の高さ同じ。んでマリオ氏さんがなんかキュラの妹がいたとか言うので見に行く。後ろの関係者席に発見。うん、どう見ても妹。確信。きゃわ。だがキュラの方がきゃわ。うちは頭がおかしいのでキュラの写真をヒラヒラさせながらキュラ親族の前を華麗に通過しました。なんっかとっっっても爽快でした!変な人って思われたかな!
じゃあこっからはセットリスト順にー。長いから隠す。
01.Virgin Love
ステージ見回して梅たんいないか一応確認。当然いない。いないのでこじはるやセンター付近にいるコ中心に見る。が、どうしても高田が気になる。気になるので高田を見る。
02.BINGO!
記憶なし\(^o^)/
03.誕生日の夜
いい曲ですね。これも一応こじはるやセンター付近にいるコ中心に見る。ドセンターなので嫌でもみなみやあっちゃんと目が合う。脳内じゃない。みなみもあっちゃんも絶対うちを見てたんだから!!!!!!!!!!
が、やっぱり高田が気になる。ハッピーハッピーバースデイトゥーユーの「トゥーユー」の時の高田がおもしろすぎてツボにはまる。高田がトゥーユーやるたび、爆笑。高田ごめん。でも、悪い意味じゃないよ。良い意味だよ。良い意味の爆笑だよ。高田最高です。大好きです。
MC
誕生日の夜終わってすぐ右袖から梅たん登場。「やべぇまじかわいい」ってなんべんもつぶやいた。だってほんとかわいいんだもん。MCとか聞かずずっと梅たん見てた。体ごと梅たん向き。センチメンタル梅たん向き。梅たん、ホール中を見渡してた。その時の表情がきゃわいくてきゃわいくて。あー、今思い出すだけでもドキドキするわ…。
りなてぃんか誰かが「九州から来た人ー!」って言った時元気よくジャンプしました。3回ほど。梅たんのMCのときも軽〜〜〜くジャンプしときました。目立たない程度に。*1 1列目のMC終わってハケるとき、梅たんが3列目にいた高田の腹を触って去ってったw
ってかMCなげええええええええ。
04.ただいま恋愛中/A
A4thでこれだけは音源持ってるので適当にノれた。これは結構好き。
05.気になる転校生/K・井上・柏木
これ最初全然好きじゃなかったんだけど公式サイトの映像見てから好きになった。少しバカっぽくてちょーノリノリでたっのしー。これ踊る梅たんが見たかったなぁ…。もちろんここでも高田を見ました。高田以外に誰を見るんですか!
06.Only today/A
衣装だけは覚えてる。
07.脳内パラダイス/K・井上・柏木
定期高田ロックオン。
MC
なんか人いっぱいいたけど誰がいたか不明。増田の関西弁大好き。ここからはユニットソングですとか言うからもうすぐMARIAクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と思ってすごくwktkした。
08.7時12分の初恋/前田・大江・駒谷・成田・増山
あちゃーん凝視。おーいぇ意外と歌うまい。
09.君はペガサス/高田、佐藤夏、野呂、宮澤
たかだあああああああああああああああああああああああああ!!!
佐江かこいい。
10.純愛のクレッシェンド/小嶋・高橋・峯岸
次がMARIAなのでものっすごいテンパってた。心臓バクバクなってて陽菜とかみなみどころじゃなかった。曲も衣装も何も覚えてないよ!
11.MARIA/梅田・増田・河西
きた。左袖(だったはず)から出てくるマリア様梅たん。もうそれ見れただけで嬉しくってこれから歌も聴けるのかと思ったらなんて幸せなひと時なんだと思った。増田のソロで始まるMARIA。全神経を使って聴き入った。うちの1番好きな梅たんパート「あなたの名を呼ばせてください」を歌う梅たんは超絶かっこよかった。ほんとこの公演が見れてよかったと思った。この時ばかりは九州在住でよかったと思った。…でもこれ口パクに見えたんだけど実際どうだったんだろ。
ダンスの方はやっぱり遠慮気味だったね。元々おとなしい振り付けだけどそれでもより慎重に踊ってるように見えた。まあ、しゃーない。無理してひどくなった方が困るし。MARIA歌うキュラが見れただけで嬉しかったよ。
12.Faint/板野・川崎・戸島
MARIAの余韻に浸ってましたすみません。でも花ちゃんきゃわ。
13.泣きながら微笑んで/増田
うまかった。これでまだ15歳?すげぇ…まだ伸びそうだね。
14.ガンバレ/星野
初めてまともに歌声聴いた。上手い上手い言われてたけどほんと上手いのね。でも個人的には増田のソロの方が印象に残ってるな。どっちが上手いかはわかんないけど。
15.ほねほねワルツ/板野・増山・小野・奥
ともちんかわいいなぁww でも本人は嫌だろうねw
16.帰郷/中西・篠田・佐藤由
衣装かわいい。小道具しっかりしてるなー感心。てか3人ともかわいい。でもりなてぃんは髪ストレートのほうが断然かわいいね。巻髪ツインテールおせない。
17.くるくるパー/小林・大堀・高田・早野・松原
かわいいなこれw こういうバカみたいなの大好き。なぜか香菜がかわいく見えて香菜ばかり見てたから高田見るの忘れちゃったじゃん!!!!!!!!!!!!!
MC
梅たんいたんだけど気づかなくて隣のいっちーさんが必死に「梅ちゃん!梅ちゃん!」って教えてくれてやっと気づいた。ここもずっと梅たん凝視。マリア様梅たん素敵すぎる。もーかわいーー。MARIAについてしばらく語ってた。神様にお願いすることなんて人生で何回かしかないからなんてろかんてろって言ってたけど、えーうち毎日のように神様にお願いしてるんですけど常に神頼みなんですけど。
18.制服が邪魔をする/選抜メン・井上・柏木
うんまぁとくになし
19.軽蔑してた愛情/選抜メン・井上・柏木
早くこっち路線やめてくんないかなー
20.Mr.Kissman
記憶なし\(^o^)/
MC
梅田いない。最後のMCくらい参加させてあげてよ…。Kメンバーが梅ちゃん梅ちゃん言ってておまえらそんなに梅ちゃんが好きかと思いました。うちも梅ちゃん好きです。おまえらよりうちの方が梅ちゃん大好きなんだから!!!!気持ちは負けねーんだから!!!!!!!
21.片思いの卒業式
これも梅たんいないとか…なんで。踊らなくていいしKの曲なんだから歌えないことないじゃん。あーキュラの制服見たかったのにー!(そっちかよ)
アンコール
22.Dear my teacher
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!!
ずっと聴きたかったDMT!やっと聴けた!!!いやー楽しかった!サビは0ズレにいた峯岸先生と指クルし合いました!DMT最高!ショートだったのは残念だったけど聴けただけでよかった。
23.LOVE CHESE/A
しらね!
24.転がる石になれ/K・井上・柏木
MIXすげええええwww まじ異常な盛り上がりに興奮したwwwwww 自分もMIX入れたくなりました!!!!!!!
25.花と散れ!/K・井上・柏木
記憶なし\(^o^)/
26.AKB48
跳びまくってたのしかった!銀テープも舞ってすごいたかまった!銀テープが舞うとか初めてなんですけど!銀テープいいねちょっと邪魔だったけど!
27.桜の花びらたち
これもずっと聴きたかった1曲。いい歌だ。
28.スカート、ひらり
オールで歌って超楽しかったからライヴで見るのも楽しみにしてたんだけどこれ自分で歌ったほうが楽しいわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
29.会いたかった
ラスト。会いたかったも楽しいなー。てかうち跳べる曲が好きなだけだなw


全体通して衣装がかわいい。早着替えがない分すごく凝ってる。1曲1曲変わるし見てて飽きないね。ハローさんもどうにかもうちょっと衣装のこと考えてほしいな。ハローがどんだけしょぼいのかがよくわかったw しかしあれだけの人数にあれだけの衣装あるとほんと大荷物なんだろうな。靴とか結構かさばるし。ってそんな心配もしてしまうくらい衣装には感心したw
あとBメンが頑張ってたと思う。特にコリス代役の柏木はセンター多いからプレッシャーだったろうね。まぁこれからもがんばって。

*1:なんでwwwwwwwww