I'll Never Forget You

scramble5102011-04-17

KAMEI HOLICをご覧のみなさんこんばんは、さっちゃそです。ご覧になってる人とかいるのかあやしいけどもしいるならありがとう!
なんか何が言いたいかまとまってねーけどとりあえず書きたいこと思ってることそのまま書かせて。書かせろ。いや書かせてくらさい。
ついにえりりんが娘。を卒業しました。今更すぎるって?わかっとーよ。卒業ライブがあった時期は結構なんとも思ってなかったけど、最近卒業ライブのDVD買って今までのDVDも一通り見てたら急に切なくなってきたんだわさ。えりりん卒業に対して初めて寂しいって感情が生まれたんだわさ。
自分はえりりんが娘。として過ごした時間の内、ちょうど半分を過ぎた頃にフェードアウトしたんよね。そう、2007年3月のハワイツアーのあと。直後はまた絶対行こうとか、これからもずっと応援して行こうって思ってたのは事実。でも、よしざーさんの卒業、そして九州が干され始めた時期。加えてシングル発売のたびに東名阪で握手会イベントをするようになった頃だった。はっきり言って九州に住んでる人間からすれば、行くのもつらいし(金的に)行かないのもつらくて(精神的に)つらいだけしかなくてバカみてーっつーかまあ金無い弱ヲタの僻みっつーか開き直りっつーかどう足掻いても関東の人間には勝てないよね的な。勝ち負けじゃないけどなんつーの?自分がおいしくないのは嫌だし周りだけおいしいのも嫌だしこんな気持ちになってまで応援する意味ないなって思ったんだよね。昔みたいに活動が基本ライブだけだったらまた違ったよ?メンバーとの距離が近くなればなるほど地方に住んでるヲタは不利だし、現場に行けない間にどんどん他のヲタとの差がつく気がしてそれが嫌で離れた。自分本位だよなーw
自分が娘。から離れてからは、国内FCツアーやら握手会やらなんやらかんやらとふれあいイベントも増えたみたいで。ライブでしか会えない・ハワイでしか握手できない頃にヲタやってた自分としては、矛盾してるけどやっぱりずっと応援し続けてればよかったかなーもったいなかったかなーって思ったりする。今になってね。でも近すぎるときっと卒業がつらかっただろうからいい引き際だったのかなーっても思う。大好きな娘。と大好きなハワイに行って写真撮って握手してって娘。ヲタとしてこれ以上のことはないなって思えたしね。
ハワイツアー・よしざーさんの卒業以降は九州の娘。コンには入ってました。つまり年に2回とかその程度しか娘。を見る機会がなくて。娘。コンに行くたびにえりりんの成長を感じてたな。それまではずーーーっと見続けてたからちょっとした変化に気づいたり成長を感じることって少なかったけど、久々に見るとそれがすげー顕著に表れるのな。こいつ変わったなー成長したなーとか完全に親目線になってたw まあ、応援する気持ちはあんまりなかったけど。
卒業DVDを見たあと6期加入後初ツアーのDVDを見たらなんか感慨深くなったね。あの頃まだ中3かよ。歌もダンスも喋りも作り笑顔も下手くそでシロート丸出しじゃねーか。抱いてHOLD ON MEの振りごときにめちゃくちゃ必死じゃねーか。かわいすぎるだろ。必死すぎて笑えてねーよ。そんな一生懸命な亀井絵里が大好きだったよね。
卒業DVDでえりりんが超長文の手紙読んでた。ファンに対する感謝の気持ちがもりもり盛り込まれてた。ぶっちゃけすげー感動した。えりりんの言う「ファンのみなさん」の中に自分は入っとるかな?後半半分は全然応援できてないけど。他のヲタと比べて共有できた思い出もきっと少ないけど。過去形ではあるけど自分が応援してたこともえりりんの頭の片隅のはなくそくらいの余白に記憶してくれてればいいなーって思った。まあ覚えられてもないけどさw 途中離脱した身分で何様だけどさw
沸々とこみあげてくるね、あの頃と似た気持ち。あの頃を楽しく幸せに過ごせたのは間違いなく亀井絵里のおかげだったから今更ではあるけどお礼言いたい。もしいつか会えるチャンスがあるなら全力でありがとうを伝えたい。そしてまた応援したい。


っていうマジヲタっぽいはてなダイアリーでした。長文失礼しました。えりりんかわいい。