いつか誓う僕らこの手で築く未来は

scramble5102005-07-31

玉置成実のCD&DVDを先輩に借りたので適当に何か書いてみる。

このアルバムにはDVDも付いてたんだけど、とりあえずアルバムはまだシングル曲しか聴いてない・・・。とっととガンダムSEEDのイメージを消し去りたいんですけどBelieveは聴くだけでガンダムしか思い浮かばない。マジ嫌。曲自体は好きなんだけどガンダムを想像してしまうのがダメだ。残念。Shining Starはちょっとアイドルっぽくていいね。これでなんとかガンダムのイメージは薄くなった感じがするよ。ガンダムに拘りすぎかい?

DVDはライブの模様を少しだけ。BelieveとRealizeの映像なんだけど、マジ玉置さんかっこええ。当時中3なんだけどこいつマジでうちより1こ下?ぜってえサバ読んでるって。中3のくせに貫禄ありすぎだろ。すごいな最近の中3は。度肝抜かれた。
2曲とも今必死にダンス覚えてるところです。頭ん中ではどの場所でどの振りが入るか結構分かってきたんであとは映像見ながら実際に踊って体に叩き込めばおkって感じかな。あと細かい振り付けの確認くらい?これが一番大変なんだけど・・・何やってるか分からんところはマジで何回見ても分かんないしね・・・・・


Greeting DVD

Greeting DVD

これはBelieveからShining StarまでのPVとテレビショットとメイキングが収められたDVD。
BelieveとRealizeのPV見てて思ったんだけど玉置のバックダンサーってあまりカッコイイ人がいないって言うかなんて言うか冴えない人が多いよね。。。女も中途半端に可愛かったり綺麗だったりで、本当に微妙。なに、なんか狙ってんの?
基本的に玉置PVはハロプロ系PVで言うダンスショットVerのようなPVなので、フリコピヲタにとってはとても易しい造りになってます。むしろハロプロ系PVで言うダンスショットVerの100倍は易しいと思われます。
Shining StarはPVもかわいらしくてよいね!Shining Star気に入った♪ついでなんでこれのダンスも覚えちゃおうと思います。

なんつーか玉置さんまじかっけーな。