お父さん

うちのお父さんは有給休暇とか全然使わない真面目くんで仕事できまくりなお父さんです。が、来月から人事異動です。新しい職場での仕事は今までの仕事と全く異なるから慣れない仕事にストレス溜まるんじゃないかってお母さんもかなり心配してる。お父さんはあまり感情を表に出さない人だし滅多に怒らなくて文句も言わなくてめちゃくちゃ優しい人なんです。だから多分会社でも扱いやすい社員なんだろうなと思う。頭もめっちゃ良いしね。自慢だけどほんとハンパなく頭良い。まぁうちはそのめっちゃ頭良い遺伝子を受け継いでませんが。多分兄ちゃんが受け継いでる。それはどうでもよくてですよ。お父さんは仕事で上手くいかなかった時とか表情は死んでるけど文句は一つも言わないんです。てかうちはお父さんが元気ないとかも全然気付かないんだけど、お母さんはすぐ気付くから凄いなと思う。うちはお父さんのこと知らなさ過ぎるなってか見てなさ過ぎ。お父さんって悩みもなく何気なく日々を過ごしてるんだろうなって思ってたけど、家族に愚痴らないだけで本当は仕事のことで若干はストレス感じてるんだろうなあ。多分お父さんは家族に気を遣ってるんだと思う。まあうちも家族には愚痴言わないけど。ってかよく考えてたらうちもあんまり誰にも愚痴言わないかも。その辺はお父さん譲りのDNAだなーw でも言い方はあまりよくないけど、お父さんはすぐ言う事を聞いてくれるっていうか嫌とはほとんど言わないんです。うちが旅行行きたい!って思いつきで言った時も「ふーん。行けば?」だし、ノリ気じゃなさそうに見えて沖縄に行った時なんかはレンタカー乗り回していろんなとこ連れてってくれるし、ほんと優しいお父さんだなぁとしみじみ思う。たまに自分の都合でお父さんに冷たくしたりいい人過ぎるからこき使っちゃうこともあるんだけど(えー)、後でよく後悔する。そんでもっともっと親を大事にしないとなって強く思う。でも最近は親に対して暴言とか吐かなくなったっていうか吐けなくなって凄くいい傾向だなと自分では思ってる。親がいなきゃ何もできないし、一生感謝し続けなきゃいけない存在だし、そう思うと親相手に「バカ!」とか言えません。昔はよく言ってたんだけどねー。バカとかクソババアとかお前とか。言葉遣い汚かったなぁ。今もあんまりよくないけど。昔は顔は可愛かったけど性格は最高にブスだったって。わがままで五月蝿くてヒステリックで手に負えなかったらしい。てゆーかもう憎たらしかったらしいw んなら幼少時代に迷惑かけた分これからはいっぱい親孝行しようと思います。親孝行っつかとりあえずは親を大事にする!
ってかお父さんって結構堅い人に見られがちなんだけど、実際はハロモニ見て爆笑してるような人ですからw むしろハロモニ見てる時が一番楽しそう!
長ぇー。