長崎最前レポ

AA列センターでした。両隣がでかくてなぜか焦りました。席に荷物を置いてその場にしゃがみ込むぼく。どう見てもこれから最前を楽しむ人の様子じゃありません。どう見ても悲哀しか漂ってません。
OPが始まって立ち上がり、とりあえず手拍子。それまでテンパってたけどもうどうにでもなればいいやと開き直ってみた。以降セットリスト順に。
1.モーニングカレー
続々と登場してくるモーニング娘。さんたち。えりりんが右端に行ったので目の前にいたメンバーをひたすら凝視。誰がいたかはすでに忘れました。2番に入ってえりりん真正面。とりあえずジーッと見た。視線がうざかったのかえりりんがチラチラ視線を落としてきたのでサビに入ってからやっと踊ってみた。ニコニコ笑ってくれた(*´∀`) かわいい(*´∀`) えりりんと一緒にモーニングカレー混ぜくったよ。あー目の前にえりりんとか有り得ないね。思わずいろんなとこ見てしまいました。だってこんな機会滅多にないじゃない!亀井さん右ひざにテーピング発見。

2.TOP
あの最初のゾンビみたいなとこ間近で見るとおもしろい。脚の動きがおもしろい。あとメンバー紹介みたいなとこでryを見てました。最前だと変なとこばっか見ちゃうね。なんか小春がすっごい見てきた。いや、うちが小春ばっか見てたからなんだけどw

3.ハッピーサマーウェディング
あんまり覚えてませんがえりりんはかわいかったです。

4.THE マンパワー!!!
この時の衣装好きなんだよね。露出がryだから。

5.YAH!愛したい
2曲目くらいからたまにステージ側から香水の匂いが漂ってきてたから誰だろうと思ったらこの時わかった。美貴ちゃんだった。美貴ちゃんが前通るたびプンプン匂ってくんのよ。福岡でニンニク臭いもの食ったんですかねw それか客席側からのニオイをシャットアウトすべく香水でバリア張ってるかw あとれいなも結構匂ってきたなぁ。ただ2人とも個人的にはあんまり好きな匂いじゃなかったです。どうでもいいですね。

6.Ambitious! 野心的でいいじゃん
踊れなくてもどかしかった。

MC
手振りすらせずひたすら一人一人ガン見。もうねぇ最前って手振ってもらうとかよりメンバーを見ることに集中するべきだなって思ったの。だってあんなとこやこんなとこ滅多に見れないよ?ってなんですかこの何かズレたレポは。

7.チャンス チャンス ブギ
これ楽しいよね。振り付けもかわいいし。ただね、この時前のカメラが相当邪魔で大事な場面でえりりんとの間に割ってきたの。ちょ!ここ!指さしてもらうチャンスなんですけど!って思いながらちょっとイラついてた。結局カメラが被りまくりだったんでその辺のメンバーに一方的に指しておきました。
これはSL見た時点では正直微妙やと思ってたんだけど、実際見たらかなり楽しくてかわいくて今じゃすっごい好き。あの振り付けがもうねぇかわいいねぇ。

8.涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
9.キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな
うん。心の応援団がよかった。

10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
小春はかわいいですね。

11.メロディーズ/藤本美貴
初披露。何を歌いだすかと思いました。あんまり聴いたことなかったからわかんなかった。これさぁGAMじゃなくて美貴ちゃん一人の方が合ってない?

12.すっごい仲間/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
ランラララ〜でえりりんに煽られた。おしまい。あれだね、間奏の指さしは最前はきついね。角度がありすぎる気がする…倉敷のときから思ってたけど。まあ本当はずっとわk(ryを見てたんですけどね。変態乙。

MC:吉澤・亀井・道重
吉澤さんのお風呂話から始まってえりりんのすっごい話→さゆのすっごい話。よっすぃは泡風呂とか入るんですね!

13.声/高橋・新垣
ガキさんヴァージョンだった。でもずっと愛ちゃん見てた!かわいいなぁ。

14.ファインエモーション/藤本・田中
香水の匂いプンプン漂ってくるコンビです。そらもう目の前で2人して踊られたら尋常じゃなく匂ってきます。美貴ちゃんは近くで見れば見るほど美人だな。

MC:藤本・田中
トークの内容ド忘れしました。2人ともかわいいなぁって見てるだけだった本気で。でも多分そんなに大したトークじゃなかったと思う多分適当だけど。れいなが藤本先生って言ってたことだけは憶えてる。

15.わ〜MERRYピンX'mas!
2人ともお腹うすいなぁ…って思いながら見てました。メリピンは良曲だわぁ。

16.シャボン玉/吉澤・亀井
ヘドバンえりりんを下から軽く覗き込みましたごめんなさい。すごく必死で頑張ってるなぁって思いました!!!!!!!えりりんGJ!

17.恋ING/吉澤・亀井→途中から全員
恋INGを最前で聴ける日が来るとは誰が想像できたであろうか。やーヴぁかった。もう全神経使って必死に聴いてた。いつの間にか手が拝みポーズになってたw
間奏明けで口ずさんでたらしばらくよっすぃがうち見ながら笑顔で歌ってくれたの。なんか嬉しかった。その瞬間泣きそうになった。でも最前で泣かれたら困るかなと思って頑張ってこらえました!

18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
ひたすら跳ねてたっていう記憶しかない。

19.恋のダンスサイト(カラオケ)
ひたすらうちわで扇いでたっていう記憶しかない。ラストえりりんだった!でもどんなんか忘れました!

20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
21.いきまっしょい!
いつ見てもさゆのいきまっしょいは激しいなぁ。脳みそぐちゃぐちゃになるんでねーのくらいに頭振り回してる。

22.色っぽい じれったい
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
愛ちゃんとかが一緒にセクシーうえうえやってくれた。「とか」っていうのはもう記憶が曖昧になってきてるから。ダメだねもうほとんど憶えてない。

24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
大サビでモニターに客席が映るんだけど自分が映らないか見てた。多分映ってなかった。気づけば正面にえりりんがいた。うおーーー目の前にえりりんいるのに見てなかったなんてもったいねーーーーと若干後悔しました。

-EN-
MC

またみんなを凝視。えりりんとれいなはいっつもキョロキョロしてるね。隅々まで自分のファンを探してるって感じw でもいいことだと思いますファンは嬉しいし。

25.歩いてる
ずっと口ずさんでたらガキさんガキさんスマイルしてくれた。ガキさんスマイル爽やかー!ガキさんスマイルは温かいよね。ガキさんスマイル最高。

26.そうだ!We're ALIVE
Bメロから踊り出したら美貴ちゃんが見てきてニヤつかれたw 美貴ちゃんってこっちが踊るとものすごい見てくるね。ヲタ見て振り確認してるんですかねw



最後の掃け際では一応えりりんにボードどか出してみたよ…「投げチュー」って(ノ∀`) えりりん呼んでこっち見てきた瞬間自分が先にえりりんに投げチューさせていただきました。そしたら返してくれました!超キャワでした!嬉しかったんで軽く推しジャンプして手振ったら両手で手振ってくれました。うはぁやべぇぞこれ死ねるとか思いつつも、あー次よっすぃにがっつかなきゃといつもの2001年春うちわでよっすぃにアピールタイム。右隣吉ヲタだったけど気にせずがっつく。笑いながらなんか「淋しい熱帯魚」のストップみたいな感じで手の平を何度もこっちに向けられました。意味が分からないけど自分も一応真似しときました。その後愛ちゃんにがっついてサル顔してもらう予定だったんですが時既に遅しでした!せっかく目の前にいたのにね('A`) どちらかと言うと左寄りだったのに右に掃けて行く人にしかがっついてないっていうねw(ノ∀`)
こんなもんでいいかな。細かく書いて行くと正直自分でもどこまでが脳内だったかとかわかんないんだけど、とりあえず最前にいれば当然のように目が合って当然のように釣られるんだけど、なんだろうもうねぇ全てが脳内だったのかもなぁとか思えてしまう逆に。よくわかんないけど。てかもうみんなかわいい。それが1番感じたことだね。かわいくてかわいくて仕方ないよもう。正直全員に惚れました。むすーめ最高です。大阪行きたくなったけど無理だろうなぁ。名古屋まで我慢かな。
えりりんにちょーあいたい