ありきたりの日々の中にささやかでかけがえない大切な幸せのカケラ散りばめられてるはず

積もった雪に興奮しすぎた。今日も長いぞ。
雪すごかったな。クラスの中で1番に登校したの今日。朝から吹雪いてたから8時20分くらいまで自分以外誰も来なくて、もしかして今日誰も来ないんじゃね?とちょっと不安になりました。終業式に一人きりとかそれはあまりにも惨めだよ。遅刻ギリギリの時間にクラスの人が2人来て、担任も学校に来てなかったから3人でお外に飛び出して雪遊び!熊本で雪積もるなんて滅多にないからテンション上がって暫くグラウンドでずっと遊んでた。ら、隣のクラスのせんせーに怒られた(ノ∀`) 仕方ないから教室に戻った。いつの間にかクラスの人数増えてた。んで1時間目は通常通り授業をやったんだけど数学のせんせー来てなかったから自習。暇すぎたから友達2人と非常階段で雪遊びした。寒いけど雪気持ちくて楽しかった(*´∀`) んで友達が外で雪と戯れてて楽しそうだったから体操服に着替えてまた外に出た!友達と暴れまくって楽しかったぁぁぁ。でっかく相合傘とか描いたよ。暫くして白ryがこっちに走ってキターッ。その光景がなんかドラマチックだった。白ryと雪投げ合って青春しました。三女と一緒にヘボイ雪だるま作ったの。壊されないように2人の名前書いといた。壊されてなくてもきっともう溶けてるな。2時間目始まると簿記のせんせーが教室戻れとか言うから嫌々ながらも戻った。えぇ、自分駄々こねてましたけど何か問題でも。でも途中から雪遊びしていいっつーことになってまたグラウンドに飛び出した!友達が雪でソフトクリームとか作ってた。おいしそうだったから食べました。味しませんでした。北海道行った時に食べた雪みたいだった。雪でボール作ってキャッチボールしたり、雪固めてちっさいスケートリンク作って滑りまくったり、大の字になって寝たりした。日が照り出して気持ちよかったよ。寝てるとこにまた白ry登場。若干いじめられました。三女にうちらが作ったスケートリンクで遊んでもらおうと思って三女を引っ張ってったの。ここ入って、と言うと少しも警戒することなく普通に入った三女は普通に滑って転びました。素直な三女良い子だね。うちに仕返ししようとするけど自分が滑っちゃって自由利かなくなってたし。その姿にテラワロス。むしろうちは楽しいくらいだった。最後に白ry4人で手を繋いで一つの円を作ってスケートリンクを延々と回り続けてました。もちろん目が回りました。なんかめちゃめちゃ青春やってるなって感じですんごい楽しかったです今日は。たまには雪積もるのもよいね。そいで本当は午後にするはずだったクリスマスなんてろって言う学校行事を午前中に済ませて、そこそこおいしいケーキを食べて、お昼にはお家へ帰りました。冬休み前最後の登校日、雪が降っていつもと違う雰囲気だった今日は思い出に残る1日になりました。事前の準備もなくて計画的じゃない、こうやって突然やってくる幸せな時間って意外といつまでも忘れられなかったりするよなあ。楽しかった。