グラチャン/VSブラジル

ストレート負けフォー!予想通りだけどさ。ブラジル選手のスパイク打つ際の滞空時間にビックリだね。どんだけ跳んでんねん。でも菅山のジャンプ力もなかなか負けてないと思う。スパイク強烈だな。まぁでもブラジルはレシーブはへぼいからあの強烈なスパイクさえ拾いきれれば勝てそうだよね。昨日は大山が調子良かったな。大友さんあんまり見せ所なかったね。てか多分大友は1番マークされてると思うから竹下さんも大友にはあまりボール出せないんだろうな。と勝手に推測。試合で負ける度思うけどやっぱ高橋が抜けた穴はでっかいねえ。困った時には高橋っていう手がとれないからキツイな。やっぱ今の日本は高橋がいないとダメだ。ついでにモーニング娘。も高橋がいないとダメだな。