さあ 満月だぞ

昨日のことだけど。
6時過ぎに部活を終えて帰ろうとしたら、ちょっとドジってチャリ鍵ない事に気づいて急遽お母さんにお迎えを頼んだ。友達にバイバイ言って、福祉科棟の玄関でひとり寂しく冷たい風に吹かれながらお母さんのお迎えを待った。
なーんもすることなくって、なんとなく空眺めてみた。そしたら月が120%満月!綺麗だなぁと思いながらずっと月を眺めてたら、ウォークマンからジャンヌダルクさんの月光花が流れてきた。ナイスタイミングやん。月光花と言えば白ryの三女ってことで三女に「東の空見てみ」とメールしてみた。三女さんは、満月キレイだねとか空眺めるの大好きとかまぁ色々ゆってはりましたけど。そんなメールに対してうちは、満月よりも君がキレイだし空眺めることよりも君が大好きだよ、って言ったとか言ってないとか?まぁいくらキザな言葉が好きだからってそんなキモイ事は言いませんよ。三女は言って欲しいらしいがwwwww
同じ空と月を見て一緒に感動できたことが嬉しかったです。


てか昨日って十五夜だったんだね。うちは気づかなかったけど、担任が昨日は火星と金星がキレイに見えたって言ってた。あんだけ空眺めてたのに気づけなかったなんて乙。まぁでも、三女と満月見れたからいいですよ。今度はママと一緒に見ます(*´∀`)
あと今日も満月だったね。西の空に金星らしきものも見つけた。空眺めるのってなんかきもちーよなー。