午後の行動

空

今日は葉月さんの誕生日だったので午後は葉月さんとドライブ行って来た。
部活終了後、一旦帰宅するのが面倒だったので葉月さんに学校の近くまで迎えに来てもらい、部活動着=体操服でドライブ行きました。ワロス。まぁ下だけね。さすがに上はゼッケン付いてるから無理w まぁでもハーフパンツにも名前の刺繍入ってるけどwww
ガラが悪いと評判の葉月カーに乗り込む。(別に評判じゃない)
ドライブ開始後40分くらいはお決まりの沈黙タイム。誰も喋らねー。2人しかいないからどっちかが喋らなきゃならんのだけどどっちも喋らねー。何がきっかけか分からないけど途中いきなり会話が弾む。奇跡!なかなかいい感じでした。いつもはもっと喋れないから。はい。

そしていつの間にか阿蘇に着いてたよ。
阿蘇山火口まで行きました!初めて行った!なんか火口に引き付けられて、火口に向かって飛び込みそうになりました!もーすぐ死ぬのかと思った!

ハイ火口。コワス。
でもかなり涼しくて気持ちよかった。阿蘇ってこんなに寒いのね。

火口を覗いた後、山以外何もなかったんで山を下る。
ちょっと寄り道。

大の字で寝そべりたい。

知らない子どもとおばあちゃん。夏休みって感じだなあ。

阿蘇ファームランドに寄ってソフトクリーム食った。テラ濃厚ス。
そのあと、たまにショボイゲーセンとかで見かける、おっさんの口の中に左手を突っ込んで占うやつをやってみた。ナニソレ。真実の口が何とかってヤツ。名前は知らん。
全然宛てにしてなかったけど結構バカにできないよコイツ。割りと当たってんのよ。ちょっとビツクリした。しかも何気に慰めの言葉まで・・・・ごめんちょっと救われた気がして嬉しかったw 色々書いてあったけどとりあえず用心深くなれとよ!

阿蘇を適当に満喫して熊本へ戻る。
葉月さんがよく行っていたという定食屋に行ったよ!あのね、量が有り得なかった。食えると思ったけど全然食えなかった。半分は残しました。でもご飯が少し硬めなのが嬉しかった。柔らかい白飯は苦手なんです。。。なんかばーちゃんちみたいで居心地よかった。ここでも会話はそんなになかったよ。白石家族の画像見せたくらいでw まぁ食うのに必死だったんで仕方ないです。
ご飯食べた後そのまま帰宅。

葉月さん運転お疲れさんでした!またどっか連れてってくれたら喜びます。
にじゅうろくさいおめでとう!!!





・・・てかたまに我に還って思ってたの、「半分体操服で何やってんだろう」って。