小さな島は大きな恵み

竹富行けそうな行けそうにないような微妙な感じでなんか気分が冴えない。4月の終わりに兄ちゃんの個展があってお母さんはその時も沖縄行くから、もし春休み中に沖縄行くとなったら間隔があまりないんだよね。それちょっとキツイと思うから厳しい気もするけど、でもうちは今しか行けないんだよなー。学校始まっちゃうともう3年生だから暇とれないと思うし、夏休みは暇かもしれないけど夏の沖縄は地獄っぽそうだし、夏以降は就職試験も大学の推薦入試もあるしで本格的に忙しいだろうし。卒業してからとかそれ一番ダメ。待てません。我慢するのが一番嫌いです。だから今のうちに行っておきたいんだけど、まぁうざいくらい親に頼めば連れてってくれそうなんですけどね。お母さんばっか旅行ズルイよ!って言えば大分効果あるってことに気付いたのでいざって時に使ってみます。まあでも、そんなにがっつかなくてもお母さん結構ノリ気だったから問題ないかな?「年度始めなのにお父さん仕事休ませようぜ」とか言ってた。えーとお母さんそれはどうかと思うよ?あーマジ竹富行きたい。