1.あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

  • 君と好きな人が百年続きますように。

2.はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

  • 一青窈の「ハナミズキ」から一番好きな部分の詞を抜粋。大切な人(例えば友人とか)に好きな人といつまでも続いて欲しいなって思う気持ちはなんかすごく温かくない?

3.あなたの「はてなID」を教えてください。

  • scramble510

4.「はてなID」の由来をお聞かせください。

  • このIDを作った当時、根っからのごまヲタだったから。スクランブル大好きごっちん大好き!変えようと思ったことも何度もあったけど、なんかこれが好き。

5.あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

  • 祥/さち

6.ハンドルの由来をお聞かせください。

  • 本名でーす。さっちゃんとかさちえりはガチとか適当に呼んでください。割りとフレンドリーに呼んでもらえると嬉しい。

7.あなたの血液型を教えてください。

  • B

8.あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

  • 女性としては高い方かな。低くはない。ごっちんくらい。

9.あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

  • サッカー・バスケ・水泳・テニスとやってきて超筋肉質だから多いよ・・・

10.あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

  • 0.1くらいしかありません。コンタクターです←?

11.あなたの出身地を教えてください。

12.あなたの現在地はどちらですか?

13.あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

  • 診断によると24〜32くらいだって

14.あなたの好きな動物を教えてください。

  • 残念ながら動物は嫌いです。

15.あなたの嫌いな動物を教えてください。

  • 動物全部。でも虫は結構平気。

16.あなたの好きな食べ物を教えてください。

  • ジャガイモ、ブラックチョコ、アスパラ、肉じゃがは最高のおかずだと思う。

17.あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

  • 特に避けてる食べ物はない。獣料理や虫以外ならなんでも食べれるー

18.あなたの得意なスポーツを教えてください。

  • 球技だと上手いかどうかは別としてバレー以外なら楽しくプレーできます。

19.あなたの好きな音楽を教えてください。

  • ハロプロが群を抜いて好きだけど、単純に歌詞がいいなって思うのは何でも好き。女性が唄う歌の方が好きかも。おれんじれんじみたいななんも意味なさそーな歌は嫌い。

20.あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

  • あまり見ないけど基本的に1話完結のドラマが好き。今まで見てきたドラマだと「ビーチボーイズ」が一番かなぁ。反町と竹野内のコンビが妙にマッチしてて大好きだった。あと広末の存在もフルーティーでキューティーだった。なんだそれ。学園ドラマも好き!金八とか高校教師とか!

21.あなたの好きな本を教えてください。

  • ほとんど読まないけど…ハロプロだとダブルユーのフォトエッセイが好き。あと、99の後藤真希も読んでいて驚くことが多かったから衝撃の一冊ではあったなぁ。

22.あなたの好きなマンガを教えてください。

  • 全く読まない。ただホイッスル!はすごく好きだった。茂さんがタイプでした!もう全部売っちゃったけど…

23.あなたの好きなアニメを教えてください。

  • アニメは嫌い。

24.あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。

25.あなたの嫌いなことを教えてください。

  • 嘘、人を馬鹿にする

26.あなたの「座右の銘」を教えてください。

  • 適当

27.あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

  • いない

28.あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

  • いない

29.あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

  • 携帯は4000円程度。ほとんど使わない。

30.あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

  • ケーブルだからよくわからないです。

31.あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

32.あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

  • Windows95から使ってるから小3…4?1997年くらいかな。でも頻繁に使い始めたのは小6(1999年)くらいから。

33.あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

  • そもそも書いたことがない。

34.あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

  • 特にない。年に12回くらい福岡まで出かけてるとか普通に書けるよ!

35.あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

  • イエッサー!

36.はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

  • お前ホントに女?

37.はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

38.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

  • いつの間にか

39.はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

  • いろんなブログを試したけれどはてなが一番敷居なくて誰もが見やすい気がするし、それに誰でもはてなの存在を知ってるから。

40.はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

  • うん。

41.はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

  • 2003年8月18日

42.はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。

  • 表サイトよりいっぱいしてます!

43.はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

  • 自宅や学校のPC。たまに携帯。

44.はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

  • いつでも。

45.はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

  • 誤字脱字はちゃんと修正する。

46.はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?

  • ええ。

47.設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

  • Choochoo。自分で作ってる人ってほんとすごいよね。

48.設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

  • ほんの少し。

49.はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

  • ない。

50.はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

  • ない。

51.はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

  • 自分。後から読み返すと結構おもしろい。

52.はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

  • ほとんど意識してない。だってほとんどくだらないことしか書いてないし…

53.はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

  • 安心してください、そんな話は一切できないので!

54.はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

  • 思い当たらない。

55.あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

  • 知らぬ間に使ってるかもしれません。それが一番イタイなぁ。

56.あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?

  • 用いてません。

57.あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

58.あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?

  • いいえ。

59.設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

  • ぱぶりっく

60.1つ前の質問について。その理由を教えてください。

  • いろんな人と交流できた方がいいかなーと。

61.コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

  • マンモスうれぴー!

62.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

  • うーん、どっちつかず。

63.コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

  • まあ、ね。

64.コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

  • いつでもOK。コメント付くと携帯に連絡入るんでいつでもレス可能ですよ!即レスしますよ!

65.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

  • ない。

66.市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

  • ない。

67.キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。

68.キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?

69.キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?

70.キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。

71.キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?

72.あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

73.あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

  • 特に無し。

74.設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

  • なんの話?

75.1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

  • さっぱり

76.キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

77.キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

  • うーん

78.キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

  • 常に

79.はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

  • うーん

80.あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

  • Miku-Mode-さゆみんA。みくちゃんさんの嘘偽りのない素直な文章(だと私は信じてる)が好きです。

81.あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

  • クラスの某吉ヲタ以外の人は知らないと思う。

82.あなたは、有料オプションを利用していますか?

  • いいえ。

83.1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

  • 面倒だしお金かけたくないから。

84.あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

  • 10円なら

85.あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

  • なんですかそれは。

86.あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

  • なんですかそれは。

87.はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

  • うちに聞かないで。

88.あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

  • クラスの某吉ヲタに勧めた。

89.これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

  • がんばってください(アドバイスじゃないよー)

90.はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

  • 自分の日常生活を改めて知ることができた。できてる。

91.はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

  • 表サイトの更新が滞ってる。

92.はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

  • 80点

93.はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

  • ないでーす。

94.あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

  • はい。

95.アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

  • 前者。

96.アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

  • 単純にサイトを見て興味をもったら加えてます。

97.あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

  • 好きな芸能人。

98.1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

99.はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

  • がんばってください。

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

  • えりりん大好き!ってやっと最後に書けたよー!