会場トイレレポ

さぁ始まりました会場トイレレポ。お食事中の方すみません。今から今年行った各会場のトイレについてレポします!前代未聞のトイレレポです。実は現場に行くと必ずトイレに行くようにしてるんです。というか開演前に欠かさず行ってます。トイレ必死系です。それでは早速参りましょう。

福岡ももちパレス(3/27 LeadFCイベ)

会場事体が古かったのでトイレも古かったです。男子トイレが女子トイレ化してて男ヲタの人がかわいそうでした。

広島厚生年金会館(4/15 娘。コン

お金崩すために買ったトレポをトイレで開封したらえりりんが出てテンション上がったのでどんなんだったか忘れました!

九州厚生年金会館(4/16 娘。コン

並みでした。

大阪フェスティバルホール(4/29-30 娘。コン

えっとまず会場の造りからして推せません('A`)b 2階席行く時どんだけエスカレーター上るねんて感じだった。トイレは探しにくかった。特に綺麗とか汚いとかないけどまあ普通でした。

AKB48シアター(6/25-26 チームA)

普通に狭かった。ドンキの何階か忘れたけど劇場より下の階にあったトイレの方が広かった気がする。

大阪城ホール(7/17 ワンダコン)

場所がわかりづらかったでーーす!ものすごい地下までもぐった気がするんだけど多分気がするだけですよね。

福岡DRUM LOGOS(8/19 メロンライヴ)

会場内に客用のトイレがあったかわからないけど会場前の公園のトイレを使いました。屋外のトイレって苦手なんだよなぁ…暗くて汚くて過去最高に推せませんでした。まあ公園のトイレなんてこんなもんだよね。

広島クラブクアトロ(8/20 メロンライヴ)

しまった。トイレ行き忘れた。

福岡ヤフードーム(8/21 SMAPツアー)

女子トイレにグッズ列以上の行列wwwwwwwwwwwwwww隣のシーホークホテルのトイレも行列wwwwwwwwwwwホークスタウンのトイレも当然行列wwwwwwハローの現場じゃほとんど貸切状態なのにトイレ如きで並ぶなんて勘弁でした!
ちなみにドームのトイレは入ってません。割かし空いてたシーホークの方使いました('A`)b さすがシーホークさんですね綺麗でした。でも場所が悪いと思うなぁわかりづらいです。

倉敷市民会館(10/14 娘。コン

建物自体がものくそ古かったのでトイレも普通に古かったです。洗面台があのよくある学校の洗面台っぽかった気がする。あれはないわぁ。

神戸国際会館(10/15 娘。コン

バリ綺麗だった!!!!!!!!!!!!!しかも無駄に広くて無駄にトイレの数が多い!!!!!!!!!!!!!!どんな時にこんなたくさんのトイレが埋まるんだよってくらいトイレの数が多くてビックリした。絶対使いこなさないよあの数は。もうよりどりみどりですよ。選び放題使い放題。いやぁ相当綺麗だったなぁ。1つ1つ個室っぽい造りになっててまじよかった。この会場はホール自体もすっごい見やすくて自分の中じゃ広島に次いで推せる。ホールもトイレもトップクラスとか完璧だわ。また神戸であったら間違いなく行きます!トイレ推しに行くぜぇ!

広尾ラ・クロシェット(10/20 柴稲DS)

普通にトイレだった。普通に。

福岡サンパレス(10/21 娘。コン

もう通い慣れたトイレです。いつも3階のトイレに行くんだけど決まって貸切です。まじサンパレス3階女子トイレ独占状態。娘。コンの時だけ明らかにうちだけのものです。むしろ自分の部屋みたいなもんです。どう見ても祥個人の所有地です。羨ましいだろーー。
サンパレスのトイレはまぁ普通です。適当に綺麗です。

長崎ブリックホール(10/22 娘。コン

湿布貼るためだけに入ったんですが荷物置くとこが広くて助かりました。何気に荷物多いんで荷物置くとこないトイレは個人的にダメです('A`)b

私的推しトイレBEST3
1位 神戸国際会館
2位 福岡サンパレス
3位 なし

えー3位なしかよ。いやぁもう上2つは格別ですね。神戸は完璧で言うことないし福岡は自分の部屋だし。いいトイレは本当によく印象に残るわー。来月のセンチュリーホールのトイレもどんなんか楽しみですね。勝手な想像だけど結構綺麗そう!祥のトイレチェックはこれからもまだまだ続きます('A`)b
てか今年はよくトイレで知り合いと遭遇したなぁw