10/20 柴田あゆみ・稲葉貴子カジュアルディナーショー

やっとレポ。当日初対面だった知り合いと行きました。初対面なのに初対面じゃない気がしました。
昼過ぎに知り合いと渋谷で落ち合ってまずはハロショへ。先週京都のハロショで写真買ったばかりだったのにまた買ってしまった。だってえりりんがかわいすぎる。えりりんを9人ほど購入したぜ。この後柴ちゃんのDSに行く人の行動とは思えませんね!まぁ柴ちゃんの写真2枚くらいしかなかったし仕方ないようん。ハロショ前のイスに座って早速写真を眺めるぼく。周りの目なんて気にしない。えりりんは本当にかわいい。その後禁断のマックへ。フィレオフィッシュキボンヌ!と言ったとか言ってないとか。マック食べてしばらく喋って5時半ごろ恵比寿に移動。恵比寿駅からラ・クロシェットまで歩いたんだけどもう精神崩壊してました。マジで。
クロシェット到着後さっさと入場。本人確認してもらって中へ。うちの免許証はいつ見てもヤンキーみたいですね!!!入ってすぐ物販やってたからサイン欲しさにDVD1枚買いました。

メロン記念日シングルMクリップス(1) [DVD]

メロン記念日シングルMクリップス(1) [DVD]

まぁメロンのクリップス1は持ってなかったし丁度よかったです。後でサインをまじまじと見たんですが、あっちゃんはわざわざペンを変えて♡を描いててエライなと思いました。細かいですね。あっちゃんは出来る子です。…”子”? 荷物預けて席に案内してもらう。まぁ微妙な席でした。
席に座ってからは無駄にソワソワしてた気がします。最高の出来に決まってるじゃんと思いながら、まだDS始まってもないのにアンケート用紙に感想書こうとしたりしてた気がします。知り合いに「亀井ちゃんの話でもしようか」とか言ったりしてた気がします。とてもこれから柴ちゃんのDSを見る人の発言ではありません。
ご飯は結構うまかったですよ。名前は忘れましたが海老が乗ったサラダみたいなのと、鶏のモモ肉を焼いたやつ(バターライス付き)と、チョコレートのムースでした。今回は当たりだったみたいですね。マックでお腹いっぱいだったんで鶏のモモ肉だけはちょっと残したけど普通においしかったです。今「鶏のモモ肉」って書いてえりりんのモモ肉は世界一おいしそうだなぁとか思ってしまいましたすみません。
そしてディナーショーのはじまりはじまりー。特に印象に残ったものだけ感想つけます。
1.MIDARA摩天楼
2.肉体は正直なEROS
3.銀色の夢(森高千里)/柴田
森高さんの声に聴こえた。
4.チャンス of LOVE/柴田
この曲で巡回。2番の歌いだしからどんどんこっちへ歩みよって来る柴ちゃん。うわーどうしようと思ってまぁどうもしなくていいんだけど意味も分からず手で顔を覆ったりキョロキョロしたりとにかくテンパってたと思います。そしてついに目の前に柴田あゆみ。とりあえずしっかり見つめてみる。なんだこの人超かわいい。数十センチ横を通過する柴田あゆみ。あまりにも近すぎてあんまり見てはいけない気がしてすごく目を逸らしたくなった。けど頑張って見た。左の二の腕に少しブツブツがあった。それ見て柴ちゃんも同じ人間なんだと感動した。てかもう歌なんかほとんど聴いてなかったうん。
5.香水(弾き語り)/柴田
ありえなかった。もう涙がヴァァァァって出そうになった。何度かつまづいてたけどその慣れてない感じが逆によかった。
6.Be Cool Down/稲葉
7.果てなく続くストーリー(MISIA)/稲葉
すげぇまじすげぇあっちゃんの歌声やばい。なにこの声量。建物の窓ガラス全部割れるんじゃないかと思うくらいすごかった。こんなに歌上手いのにまじもったいない。何が。
8.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/稲葉
巡回。あっちゃんは優しいね。一人一人の目を見て歌ってくれた。でもうちはなぜかものすっごい冷めた目つきであっちゃんを見つめてしまった。いや違うんだ緊張してただけなんだよ結果としてそーゆー目つきになってただけなんだあっちゃんごめん。すごく肌がきれいだった。
9.LOVE〜since1999〜
パートは柴ちゃん→あゆ、あっちゃん→つんくたん。これよかったなぁ。柴ちゃんたまに声出てなかったけど。
この後のMCで

稲葉<つんくでーす(低音で)
柴田<あゆでーす(鼻声で)

のモノマネ挨拶から始まって超笑った。しかも柴ちゃんめちゃめちゃ何食わぬ顔して「あゆでーす」とか言うからまじうけたんですけど。あそこ自分でウケてたらおもしろくなかったけど柴ちゃん笑ってなかったから超おもしろかった。というかこの日の柴ちゃんは絶好調におもしろくてサブい話とか一つもなくてほんとミラクルでした。
10.丸い太陽-winter ver.-
一緒に歌ってみたいな感じで2人が煽ってたんだけど歌詞ワカンネだからすごい適当に歌ったw この曲でも柴ちゃんが結構近くまで来てくれた。お客さんにマイク向けてたね。残念ながらうちのとこまでは来なかったけどむしろ来てくれた方が困った。だって歌えないw
これでディナーショーおしまい。曲が少ない気がするんだけどこんなもんなの?まぁトークがかなり長かったから全然おkなんだけど。長すぎだったからここには書ききれません。と言うより覚えてません。ただすごく柴ちゃんがおもしろかったことは確かw
そしてついにポラと握手。トイレに行って手を洗って髪形整えて精神統一。よし今日もかわいい!トイレを出ると知り合いが既に並んでいたので前に入れてもらう。でも知り合いの次がよかったのでやっぱり後ろに入れてもらう。どっちも変わらへんやん。どんどんヲタがブラックホールへ吸い込まれていく。自分も少しドキドキし始める。ついに知り合いの番になった。背中叩いて「頑張れ!」って言ったけど、本当はうちの方が励ましてほしいくらいだった。知り合いがブラックホールに吸い込まれた。ついに次だ!リアルに「どうしよ〜…やべぇー」とか言っちゃう。知り合いと柴ちゃんたちの会話が聞こえてくる。結構いっぱい話してやがる。よしうちも負けないようにいっぱい喋ってやるぞと軽く意気込む。知り合いの握手が終わった模様。
カーテンが開いてスタッフに招かれる。カーテンの向こう側へ行くと最初に柴ちゃんとあっちゃんの足元が見えた。目線を上げると2人がこここここっちを見ている(;´Д`) なんだこの人たち超まぶしいんだけどなんなのってくらいやっぱりオーラが違った。

柴田稲葉「よろしくお願いしま〜す」
祥「スマイル全開でお願いします(なぜか両手ピースしながら)」
柴「お、おっけー(両手ピースしながら)」
-ポラ撮影-

2人にポーズ指定したつもりでしたがなぜか柴ちゃんだけに指定してました。あっちゃんごめん故意じゃないんよ、、、。しかもなぜか両手ピースなんて指定するつもりなかったのに無意識で両手ピースになってたw まあ全然いいんですけどね。↑の画像だと笑顔が”スマイル全開”に見えないけど、安心して下さい実物は”スマイル全開”レベルです。あと思ったんだけどポラ撮影前に必死に髪形整えても後ろ黒幕だから髪形写んないし結構意味ないね!!!!
次に握手。特にどちらが先にとか決めてなかったんだけどなんとなくあっちゃんから。

稲「ありがとうございます」
祥「あっちゃんの歌最高でした( ´ー`)b」
稲「ほんとですか!?いやぁありがとう!」
祥「熊本から来た甲斐ありました!」
稲「熊本(゚Д゚)!?」
柴「くまもとぉ…ッ!!」
稲「ほんとにぃ!?また遠いとこから…」
祥「いやいや」
稲「遠くからありがとね。ちょっと遠いけど…また来てね」
祥「はいまた来ます絶対」
稲「ほんと遠いけど是非来てね」
祥「あ、はいw」
稲「ありがとう!」

思いのほかあっちゃんにがっつかれた件。柴ちゃんが隣で地味に「くまもとぉ…ッ!!」って呟いた声が忘れられません。あなた熊本の場所知ってるの?w んでつづいて柴ちゃん

柴「遠くからありがとう」
祥「あのね柴ちゃんと握手するのが夢やったんです」
柴「そうなの?わぁありがとうございます」
祥「だけん幸せっす」
柴「ほんと?ありがとう嬉しいですー。ちょと遠いけど…」
祥「あと黒髪の方がかわいいですよw(柴ちゃんがまだ喋ってるのに喋り出すw)」
柴「あ、ありがとーw」
祥「それ(エクステ)ない方がいいw」
柴「わかったわかった。大丈夫いずれこのエクステはずれるからw」
祥「うんお願いしますw」
柴「じゃあまた来てね!…遠いけど」
祥「はい来ます!」
柴「ほんとありがとうございました」

なんか普通に会話できてないですか?自分でもびっくりしたんだけどw とても初めてとは思えないな。
荷物受け取って最後に後ろ振り返るとまだ2人ともこっち見てたから「ありがとうございました!」て言って帰ろうとしたら2人も「ありがとう!」って挨拶してくれました。…既に次の人呼ばれてたのにw(ノ∀`)
外に出た瞬間に一気にテンションが上がってものごっつい勢いで ウオォォォォォォォォ!!!!!! と叫んだみたいです。超無意識だったんだけど。扉が開きっぱだったんで多分あの叫び声は柴ちゃん達にも聞こえていたと思いますw まあ柴ちゃんも、握手の時にテンパってるお客さんを見ると嬉しくなる*1って言ってたしあの興奮の叫び声を聞いてすごく喜んでたんじゃないかと思います!あははー!
もう最ッ高のひとときやったねぇ…。思ったより長く握手できてよかった。超満足です。最高です。また来てって言われたんでまた行きたいと思います。…当選すればねw

*1:さすがドS