読む気なくなるほどの長文

昨日は夕方からお母さんと買い物に行った。最初に断っておきますが超長いです。
まずPPFMへ。1ヶ月ぶりくらい。今日は店長さんがいなかったのでちょっとショボンってなった。とりあえず一通り見てるとちっちゃくてかわいい女の子の店員さんが話しかけてきた。服のこととか話してると突然「前一度ウチでたくさん試着してらっしゃいましたよね?」とか言われて焦りました。だって熊本のPPFM来たの相当前だよ。しかも別に喋ったわけじゃないし。これが認知ってやつですか。まぁ正直うちも薄々と憶えてましたけどね。店長さんがこの子タメですよって教えてくれたんだよね確か。んで嘘だろどう見ても18じゃねぇって思ったもん。まぁ薄々憶えてたとか言って薄々どころかその時の店員さんの服装ばっちり憶えてたけどね。その後家がどの辺にあるかって話になって○○の方って言うから「もしかして○○中?」「そうです○○中です!」「じゃあ○○さん知ってる?」「あー知ってます知ってます!」みたいな流れになって無駄に盛り上がった。まさかPPFMの店員さんが友達と同じ中学だったとは思わなんだ。世間は狭いな。
ひと盛り上がりしたところで、店員さん(以下Kさん)がおすすめの服とかうちに似合いそうな服とかいぱーい探し出してきてくれた。まずジャージ。深緑っぽい色のベロア生地。今年流行の色らしい。←お母さん情報。お母さん情報かよ。腕にジップが付いてるけど特に意味はないらしい。早速試着するとKさんにジャージ超似合いますねって超褒められた。ジャージなら吉澤ひとみさんが世界一似合いますよって言ってません。ジャージをかっこよく着こなせるの羨ましいとか言われたけどそんなの羨ましいか?ジャージだよ?まぁうちはジャージ好きだからそう言われて嬉しいけどね。Kさんが前のジップをとめようとしてくれたんだけどダブルジップだからなかなか閉まらなくて、その間Kさんのあーるわいがあーるわいでした。←別に変なことじゃないよ。
次にジャケットを持って来てくれた。レディースだけどワイルドでかっこいいの。Kさんが色違い着てたんだけど一目見てかっこいいと思った。ごっちんとか似合いそう。これも試着したらイメージ通りだかっこいいって言われた。そりゃ服そのものがかっこいいもんかっこよく見えるはずだよ。これもダブルジップだったのでKさんのあーるわいがry
次はロンT。ロンTとかユニクロしか持ってないなぁと思ってたから丁度よかった。ごめんなさいユニクロさんに失礼な発言でした。Kさんがすすめてくれたものは一見紫色の普通のロンT。だがよーく見るとオサレが隠されてる。右サイドの裾が15cmくらい破れてて襟元もわざと破いてふせ縫いしてある。こまかいわぁ。この店やることホントこまかいわぁ。こーゆーとこ好き。
で最後にジーパン。おっとこれは今時の言葉じゃないね。ジーンズジーンズ。ロンT見てるときKさんが「めちゃくちゃ似合うと思うジーンズがあるんですよ」といきなりジーンズを持って来てくれた。最初見たときフーンて感じだったけど実際試着してみるとこれちょーかっこいいのな。試着してやっとかっこよさが分かる感じ。ポケットの中の生地が和っぽい柄で後ろのポケットもニット生地になっててちょっと変わってる。メンズのMだからかなり大きいけどこれはジャストサイズで履くより大きい方がかっこいいと思うな。これもイメージばっちりだとべた褒めでした。商売うまいなKさん。ついでに髪形もかっこいいって褒めてくれました。あーこれお母さんが切ってるんですけどって言ったら次はお母さんをベタ褒め。図に乗るお母さん。Kさんうまいわぁ。ジーンズとさっきのジャージをダブル試着したら今度は「これで歩いてたら道行く人が釘付けですよ」とかよう言うわぁ。その言葉を聞いてなぜかじゃにーずに入れようかなと発言するお母さん。すかさず「ジャニーさん女に興味ないから」と突っ込むとお母さんとKさん激しく納得。
んな感じでちょっとKさんと意気投合しすぎたのでKさんに個人情報を求められました。とりあえず本名と性別と誕生日と住所と携帯番号を教えた。いやなんかお客様カードとかいうやつ書かされただけだけど。そしてここでも褒められた。名前かわいいですねって。まあ名前はかわいいかもね、名前は。そんな馴れ合いもありつつ今日も楽しく買い物ができた。やっぱPPFM最高だね。買い物が超楽しい。
何も買うつもりなかったけど、結局ジャージとロンTとジーンズ買いました。はい全部Kさんに勧められたものです。や、Kさんすごいよ。一目見ただけで自分に合う服を見つけてくれるから。うちが好きそうな服とかも完璧見抜いたしこの人江原啓之かと思った。気になるリアルな金額は、ジャージ\9870・ロンT\5250・ジーンズ\17000ちょい。ジーンズはベルト付きでこの値段だったからお得だったと思う。で今日の買い物分でなんとポイントカードが溜まったらしい。通い始めて半年で溜まってしまった。ちなみに5000円の買い物ごとに1ポイント加算で20ポイントがゴール。5000x20=100000。えーうそ半年でPPFMだけに10万使ったの?厳密には2枚目のカードも2ポイント目いったから11万ですね。まぁこの大半は親に出してもらってるんですけど。親に散財させるなんてひどい娘だね…引くわぁ。これからはなるべく自分で買おうと思いました。なるべく。お父さんお母さんありがとうごめんなさい。Kさんにお見送りされながらPPFMを後にして次はBEAMSへ。特に書くことないので次はFrancfrancfrancへ。ここも特に書くことないので最後にスタバへ。いつもの抹茶クリームフラペチーノ。うめぇちょううめぇ。どうでもいいけどスタバっていつも蓋するじゃん?あれ要らないよね。邪魔なんですけどっていつも思う。どうせ渡されてすぐ捨てるし。うんどうでもいいけどね。
長文おしまいまい。最後に今日買った品々うpしとく。

色が似通ってるな。