8/21 Pop Up!SMAP ― 飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR ―

お母さんと連番。席は2ゲートスタンド1塁側12通路24列50番。とか言ってもわかんないね。じゃあ図で表します。

こんな感じ。赤い斜線は客席。青い星がうちの席。チケの表記が24列だから、うあー自分の前に23人もいるのかようぜえええええとか思ってたんだけど、席行ってみりゃ自分の前に5人しかいないの。え、え、え、席間違えたかな^^;;;って思って何度も座席確認したけど間違いなかた\(^o^)/ しかもなんか通路席だった。何この良席。つーかバックステージまじ近くね?メインステージは遥か遠いけどね。いわゆる豆ップです。でもバックステージが近すぎるので文句は言えません。まぁでもこの席は結構よかったかも。正面からステージを見れたし、スタンドだから目の前に何も障害物ないからステージ全体見えたし中途半端なアリーナよりは全然よかったと思う。1つ難点を言えば、バックネットかね。たまに目障り。特にスクリーンを見るときなんかは邪魔だったなぁ。まぁあんまり贅沢は言えません。
今回も登場の仕方が凄かった。なんか空からスマップが降ってきたよ。MIJの時と似てるかな?でも今回は花道先端ステージに降ってきた。あれは空を飛んでる感覚がして気持ちいいだろうなぁ。
話は飛びまくってアンコール。KANSHAしてを歌いながら各々のトロッコに乗る5人。3塁側*1の外周を木村・剛、1塁側を慎吾・吾郎・中居。外周を走りそしてついにバックステージへキター\(^o^)/ 慎吾目の前通過。周りのギャルども*2がキャーキャーわめいて慎吾にかぶりつく中、とりあえず自分は中居が来るのを待つ。吾郎ちゃん通過。あまりみんながっつかない。がっついてやれよ!そして中居通過。ここぞとばかりにMIJ中居うちわを振って跳びまくる。爆レスこねー。爆レスきたら今年のうちわ買ってあげようと思ったのにw 来年もMIJのうちわで行ってやるw
すまっぷが近くに来たことによって、さっきまで大人しかったバクステ側スタンドのファンがみんなして騒ぎ狂う。うちも騒ぎ狂う。そしてバクステで「真夜中のMERRY-GO-ROUND」。キタ━━(゚∀゚)━━!!!! この歌超好きなんだわ(*´Д`) もうそりゃ跳んで踊ってあひゃひゃあひゃひゃってリアルに笑った。目の前すまっぷでしかも大好きな曲とか楽しすぎる。そして真夜中のryの次はなんと世界に一つだけの花\(^o^)/ なにこのバクステ贔屓の選曲!おいしすぎる。もう全力で歌って踊った。バクステ最高だわ。
花の次はたいせつ。ここで大事件発生。最初はアリーナ側で歌ってたんだけど、後半からスタンド側に来てくれたの。ただこっち側に来ただけじゃないよ。↑の図を見てもらえばわかると思うんだけど、5つの出っぱりがあるじゃない?これ最初は引っ込んでてさ、途中でウィーンって出っぱりだしたの。何が始まるかと思いきやその出っぱり部分にスマップさんが来たコレ\(^o^)/ しかも運がいいことに、自分の目の前の出っぱりには木村が\(^o^)/ 更にその出っぱりステージはせり上がり使用だった!自分の目の高さで留まった!うおーちけぇー目の前に木村拓哉ー!いやいや、尋常な近さじゃないよ。限界を超えた近さ。なんだこれは夢幻か。イケメンすぎるぜ木村!とりあえず絶えず推しジャンプ。客席にサービスしまくる木村さん。もう周りの悲鳴がものすごい。みんな惚れすぎ。たいせつ後半から次の曲の初めまでこの状態が続いた。その後5人はすぐにトロッコに乗りメインステージへ帰られました。夢の時間おしまいは。


夢の時間のレポが書き終わったところでとりあえずここまでにしておく。もうバイトの時間だ。超行きたくない。

*1:客席から見て左

*2:ギャルだけじゃないけど