FMK SUMMER LIVE 2006

scramble5102006-08-17

*日時 2006年8月17日(木)夜7時
*場所 熊本城竹の丸特設ステージ
*出演 メインアクト:タカチャ
    オープニングアクト:ライムライト

熊本城のお城祭りでは恒例(らしい)のFM熊本主催のライブに行って来ました。入場無料とかFMKの中の人は寛大ですね!ちなみにどーでもいいけど熊本城は400歳を迎えたらしいです。熊本人なのにそんなこと知りませんでした。まぁどーでもいいしね。つーか野外ライブとかいつ振りだろう。3年前のアスペクタ振り?だなあ。
着いた頃には既にライブ始まってて、前座のライムライトが歌ってはりました。最初タカチャだと思っててなんで5人もおんねんとか思って見てたら曲調がタカチャっぽくないってことでタカチャじゃないってことに気づいた。つーか5人もいる時点でタカチャじゃないって気づけよ。タカチャは1人です。
ライムライトの曲なんてもちろん知るわけがないので終始タイガーで見てました。ライムライトの皆さんがものっそい煽っててちょっとノリたかったけど親もいるし恥ずかしいので足でリズムとるだけにしときました。結構いい曲歌ってたなぁ。真ん中の人の声がちょーよかった。真ん中の人の声が好きになった。真ん中って言うかメインヴォーカルの人。曲も夏らしくて聴きやすくてよかったからCD買おうかと思った。
でライムライトが終わってタカチャ。正直な感想を述べますと微妙の一言だお。微妙どころかツマンネかも。歌った曲全部似た曲調で面白味がなかった。つーかラップばっかみたいな。ラップ嫌いなんだよねみたいな。すまっぷには超良い曲提供するくせになんで持ち歌は微妙なんだろ。勿体無いねー。
ライブ後テントでCDやライブのチケを本人達が手売りしてました。CD買ったらその場でサインを書いてくれるとか言ってたけどどーでもいいからさっさと帰って来ました。でもやっぱCD買っておけばよかったな、ライムライトの。結構気に入ったしどうせCD買うならサイン付きの方が何かとアレだしさ。まぁ別にいいけど。
ってことでタカチャ目当てだったけど脇役のライムライトに惚れて帰って来ましたとさおしまい。言うほど惚れてもないけどね。