そして今日も萌の里

今日はおとんとドライブ。また阿蘇。2日続けて阿蘇とかどんだけ阿蘇ヲタですか。
また萌の里に行ったんですがあそこって食べ物売ってるだけじゃないんだね。裏っ側に丘っていうか山があってそこで遊べるようになってた。せっかくなのでそこでおとんと茶飲みながら熊本名物いきなり団子を食べました。年寄りくさっ。いきなりだごウマー。でもばあちゃんが作るだごの方がうまいなぁ。それとからいもスティックも食べた。いもばっか食ってやんの。おとんはまんじゅういっぱい食べてた。しかも名前が「みきちゃん万十」。みきちゃんっておばさんが作ったらしいです。っていうか今日気付いたけど萌の里があるとこ阿蘇じゃなくて西原村だった。
その後南阿蘇方面へ。南阿蘇と言えばグリーンピア阿蘇(潰れた)。そしてアスペクタ(潰れそう)。アスペクタでの娘。コンがとても懐かしいー。よくあんな山奥でライヴなんてやったもんだな。でも野外だったから楽しかった。そんなアスペクタの真下らへんにあるあそ望の郷って所へ行ってみた。萌の里みたいな所でした。巻き寿しがうまそーにしてたんで買ってやりました。予想通りチョーんまかった。
他に行く宛てがなかったからそのまま遠回りして国道57号線を通って帰りました。てかね、確か阿蘇の割りと熊本寄りのとこだったと思うけど、「家巣か農家(いえすかのうか)」っていう名前の店があったの。最初意味わかんなくて何の店だ?って思って考えてたらこれダジャレなんだね。イエスかノーかってことだよね?馬鹿っぽくてワロスでした。田舎って変な店がいっぱいあるよね。。
そういや57号線の東の方通ったのだいぶ久しぶりだったなぁ。id:oniichanと阿蘇行ったときとか去年の大分コン以来かな。亀の井ホテルを見つけると大分コンの時のテンパりが蘇ってくるよw
今日のドライブもたのしかったー。父ちゃんありがとう!