スマコン福岡レポ

今更すぎる。まぁあれよ、今日スマコンラスト迎えたってことでめでたいってことで記念に今日レポ書く。そんな感じでいいじゃん。レポと言うか適当な感想。てきとーな。読み応えはある。ってゆっとくけど多分ない。

とりあえずよぉ、木村拓哉がかっこよすぎんだよな!あれはワールド級のかっこよさ。かっこいいってかかっこよすだよなもう。
慎吾は明らかに体でかいよなもう。痩せなきゃダメだよなもう。うん。
剛とかなにアレ。意外とかっこいいじゃないか!今んとこ3推しだよ。5人しかいないけどさ。んで剛は声がすごくきれい。CDとかテレビで聴く声は弱いっつーかはっきり言って病弱そうじゃん。でも生で聴く声は違う。病弱じゃなくて優しい声。剛は声にも人柄が出ちゃうなんてどんなけいい人なんだよ!恐らくワールド級のいい人っぷり。
吾郎ちゃんは吾郎ちゃんって感じで。良くも悪くも吾郎ちゃん。こんにちは吾郎ちゃん。
ま、なんだかんだで中居くんが1番よかったね。これ確定。背はちっちゃいけど脚長くて顔ちっさくてスタイルいいし昔より目尻のシワ減ったし何よりどんな帽子でも似合うのが最高っていうか羨ましい。かっこいいよ中居くんは。

メインステージが外野側にあり、ホーム側にサブステージ。アリーナ席の真ん中らへんにかなりスペースがとってあって、アンコールの時にトロッコに乗ったメンバーがその真ん中らへんまで運ばれ数曲ほどその真ん中らへんで歌う。
ロッコは個々にせり上がり有り。相当高く上がる。幅、狭い。命綱みたいなのは一切なく、ちょっと捕まるだけの頼りなさすぎる棒が左右に2本。見てるだけで怖い。木村とかマジ怖い。前のめりになって歌うからホント怖い。
サブステージはアンコールの時しか使ってない。MIJの時と比較するとかなり短時間。ホーム側の席の人、ちょっとドンマイ。

登場はサブステージ側のアリーナ席の扉から。後ろから登場とかお前ら何様のつもりだ!うちは早く出て来いよってずっとメインステージ見てたじゃねーか!これは意表をつかれた。そしてアリーナ席の人うらやまぁー。木村さん首から上がめちゃめちゃ海賊の格好…あの眼帯は欲しいw グッズで売ってくれればよかったのに!

歌に関しては多すぎて全部は書けないから特に印象に残ったのだけ。
まず、Dawn。こいつはアルバムの中でも本当に大好きな曲で、なんと言うか歌詞がかなり自分自身とかぶる。特に中居くんが歌うところがモロに自分に当てはまるから、その部分を生で聴いた時は素で涙出た(隣のお母さんにバレないように気をつけて)。中居くんのとても上手とは言えない不器用な歌声と、切ない歌詞が妙にマッチしてんだ。ほんと感動したなー。しかもフルコーラスだったんで余計嬉しかった。聴けてよかったです。
そしてオレンジ。無意識の内に泣いてた!いやーこれは泣くよ普通に。主に白石ryのこと考えながら泣いたw いつかこんな日が来るのかなーとか思いつつ…。でもいつかの日かは、白石家族と過ごした日々も色褪せちゃうんだろうねー。何のこと?って忘れちゃうこともあるかもねー…

あ、もう書くの面倒くさいwwwww
ってことでこの程度いいか。。。充分だよな。。。。
MCの内容は、吾郎ちゃんがメイン、ってことだけは書いとこう。吾郎ちゃんはド変態(´ー`)
たのしかったよ。