明るい未来に就職希望だわ

「今年就職決まったら現金10万円あげる。しかも公務員初級試験が受かったら10万プラス40万、計50万あげるよ。どう?頑張る気になった?」

子どもの進路をお金で釣ってる最低な親がココにいます!
笑ったね。そりゃもうヒロシのネタくらい笑ったね。しかもマジで本気発言なのがウケる。ついでに車も好きなの買ってあげるとか言ってた。あんた通帳見てからそーゆーエライこと言ってください。公務員初級が受かったら自動的に県庁行きになるんですけどそうなると熊本に住まないといけなくなります。嫌だ…。でも熊本で就職できれば生活費が全く要らないので給料全部好きなことに使えるのが超最高です。まあ、公務員初級が受かるわけないんですけどね。70倍とかそんな倍率初めて聞きましたから。無理。モーニング娘。のオーディションくらい無理。受からない。あーあ、進路どうしよう。